書籍・雑誌

華麗なる。。。

相変わらず1時間15分かけて長距離通勤の私ですが、

最近の「通勤の友」はこれです。

348680645_34s

キムタク主演のドラマは視聴率ぶっちぎりみたいですが、

原作本上中下巻、手に取ると各巻600ページ超の重厚さ。。。

一瞬迷いましたが、「通勤時間は腐るほどある!」とまとめ買い。

今日、やっと前回放送分の中巻前半部分くらいまでさしかかりました。

量的なボリュームも去ることながら、中身もこ、濃ゆい。。。

テレビドラマを見ている人なら既にご存知かと思いますが、

人間の生々しい欲望渦巻く世界にお腹いっぱいっすよ^^;

でも!面白い!!

「週刊新潮」に連載されていたということで、章立ても読みやすいし、

次の展開に読者の気を引く筆力も上手いです。さすがです。

というわけで、はまってます~「山崎豊子ワールド」。

ドラマの方は残念ながら、見たり見なかったり。

しかしドラマで本編より気になるのは、

動物がらみ(?)のCG場面のチャチさだぁ~ノ( ̄0 ̄;)\

狩猟のシーンで登場するいのししサンや、きじサン。

ど、どうしてしまったの。。。?!

豪華キャストのギャラに予算使いすぎちゃったんでしょうかTBS。

万俵家で飼っている錦鯉、「将軍」の登場シーンはいろんな

意味で視聴者の度肝を抜いたみたいですが、

残念!!私その回の放送見ていないんだー( ̄▽ ̄;)!!

電車の中で女子高生が、飲食店でOLさんが、

ちょい失笑気味にその場面を語っていたので余計気になります。

三菱重工の制作だそうですが、もう一度ドラマに登場しないかな、

将軍。。。(焦点それまくり)

|