トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

歌い初め

今日は渋谷のシダックスへ2006年の歌い初めに行ってきました

16:00という変な時間に行ったのに、20~30分待ちと言われてびっくり。

こんな時間からカラオケする人けっこういるんだなー、なんて自分達の事棚にあげて思っちゃった

同年代の友達Sちゃんとのカラオケだったので、懐かしい曲歌いまくり♪

「魅せられて」「異邦人」「愛のメモリー」「ミスター・サマータイム」etcぎゃー年がばれる!!

しかし、松崎しげるって案外キーが高かったのね。

原曲キーで歌って高さにびっくり。

「ミスター・サマータイム」も同じフレーズの繰り返しが多くて、

これを雰囲気良く聴かせるには相当歌唱力いるな~なんて気が付いたりしました。

「愛の水中花」を完璧に仕上げ、「天城越え」を気分良く歌ってお開き。

ちなみに、Sちゃんの名誉の為に付け加えると、

彼女はちゃんと平井堅とかイマドキの歌もがんばって歌っていました。

|

アートメイク

今日は八王子へ茶道と華道のお稽古へ行ってきた。

お稽古の合間のふとした会話で、先生が5年前からアートメイク愛用者という事実が判明し、ちょっとビックリ。

アートメイクはここ2、3年私の友達の間でも話題にのぼるようになってきたが、

なかなか実行に移している人はいない。

ちなみに、先生は60代。

着物が似合う、とてもエレガントな女性だ。

見た目は大和撫子だが、好奇心旺盛で行動派、

ときどきネットサーフィンを楽しんだりしているらしい。

先生のアートメイクはすごくナチュラルな感じ。

(決して○村○○代やデ☆夫人のような感じではない)

先生が通っているところは、両眉5万円で施術してくれるそうだ。

実は私も眉毛薄いのを気にしているので、根掘り葉掘り聞いてしまった。

眉の濃い・薄いほど、メイクした顔と素顔のギャップを左右するものはないと思う。

ギャップが大きいのはやっぱりいやだぁ。。。

そして!何といっても朝の身支度にかかる時間が短縮になるのは魅力的だ。

今からアートメイク貯金しようかなぁ。

|

履歴書

私が今派遣で働いているのは教育・研修のメーカー系列コンサル会社。

その中でも親会社の社員向け研修を企画運営している部署で仕事している。

管理職対象にした研修のアシスタントをつとめていると、たま~に困ったおぢさんに遭遇する。

わがまま・横柄・人の話に耳を貸さない(特に目下や女性に対して)。

今日あまりにもたちが悪い受講生がいたので、

社員の人と一緒にセミナールームの受付までこっそり顔をのぞきに行ってしまった

いや~私は社員さんに「Sさん、だめですよぅ~やめましょう」と言ったんだけどね☆(嘘)

…「ドラえもん」のスネオと「ネズミ男」を足して割ったような貧相なおぢさんでした。わはは。 「なんかさあ性格の悪さが顔ににじみ出ていたわよね。」 「Sさん、だめですよぅ~そんな事言ったら」(嘘) その後のSさんと私の間に繰り広げられた会話は以下自粛…です(笑)

ホント人間四十過ぎると品性や性根が顔に出てくるもんですね。

(特に男性は化粧という手段が無いからごまかしがきかない。)

ん~年取るほど見た目って大事かもねぇ。

|

実家から宅急便

実家から先週宅急便が送られてきました。

中身は、自家製のお餅、乾物、野沢菜、地元のお菓子、そして大量の長ねぎ!

長ねぎを使った料理で最近気に入っているのは、クリーム風煮です。

5cm位の大きさに切った後、フライパンで薄く焦げ目がつく程度に軽く炒めます。

懐に余裕がある場合、今が旬の牡蠣やしめじ等のきのこ類があるとモアベターです。

牛乳、中華スープの素を投入。

低脂肪乳ではなく、乳脂肪分の多い濃い牛乳を使った方が美味しく仕上がります。

中火で一煮立ちさせた後、塩コショウで味を調え、水溶き片栗粉を投入してとろみをつけて出来上がり♪

優しい味で、白ワインと良く合います。

今日は、近所の酒屋で「イーグルホーク」が2本で1580円の安売りだったので購入。

ここの酒屋はほとんどいつもワイン2本抱き合わせで1580円セールやってます

「お姉さん白ワイン好きなの~。

今度安く仕入れられそうだったらイーグルホークのリースリングも入れとくね☆」

と酒屋のレジのおばちゃんに言われるくらい私はここの常連~

|

トップページ | 2006年2月 »